仲良く3人組で沖縄へ! 初めてのオイルマッサージに感激

高校の同級会で、昔仲良しだった女の子を再会しました。
大学入学するまで、結構仲良く頻繁に遊んでいたんですが、お互いにそれぞれの道を歩むことになって、全然会う機会が少なくなりました。
4年ぶりくらいの再会で、華が咲き二次会、三次会と朝まで飲みました。
その日をきっかけに、1週間に1回のペースでみんなで食事会をしたり、プチ旅行をしたりしました。

思い出話から沖縄旅行

ある日、たまたま全員同じ週に1週間休みが取れるということで、沖縄旅行に行くことにしました。
沖縄には、高校の修学旅行で行ったね!って話から、沖縄に決定しました。

旅行まで、毎日のように会って計画して当日を迎えました。
今回の旅の一番の目標は、オイルマッサージです。
沖縄でオイルマッサージをする!一人の女の子が今、オイルマッサージにはまっていて、沖縄の開放的なところでやっていたい!という願望を叶えるために、目標にしました。

いざ、沖縄出発当日誰も遅刻することなく集合!むしろ、1時間前・・・早くない?って笑いから始まった一日。
沖縄までは2時間くらいで到着しました。
空港を出た瞬間、「日本じゃないな」と思いましたが、私の住んでいるところと同じ国です。

早速、荷物をホテルに置いて散策スタート。

国際通りに行って、事前に観光雑誌でチェックしておいたランチを食べ、デザートを食べ歩きしながらみんなでお話タイム。
夜は、早めに帰ってホテルで夕飯を食べて、ホテルにあるプールでひと泳ぎ。
こんな感じで1日目は終了し、2日目は沖縄でも有名なオイルマッサージをしてくれるところに行きました。
オイルマッサージ初体験の私にとって、少しドキドキしちゃいましたが、かなり気持ちがいいものです。
普通のマッサージが痛みが多少あるけど、オイルマッサージの場合全然なく、ただ、ただ気持ちがいいだけです。

60分のボディケアコースをしたんですが、途中であまりの気持ちよさに寝てしまいました。
はっ!と思い、起きた時全員寝てました。
きっと、昨日夜中まで話をしていたのが原因かな~

オイルマッサージのあとは、ビーチに行ってまったりと泳いだり、本を読んだりしました。
結構時間の流れがゆっくりなので、疲労回復できました。
最終日は美ら海水族館で癒され、飛行機で東京に帰ってきました。
2泊3日と短い期間だったけど、空白の4年間を十分すぎるくらい埋めることができた充実した旅行だったと思います。
オイルマッサージという貴重な経験もできたし。
次はどこに行くか、もう候補がいくつかあがっています。